新規受付再開します

一時的にストップしておりましたカウンセリング受付を再開いたします!
ただ、相変わらずレッスンの予定は中々に詰まっておりますので
土日祝ご希望の場合は1ヶ月〜1ヶ月半ほどの予約待ちになる可能性がございます
時間に余裕を持って、お問合せをお願いいたしますm(_ _)m
※現時点で日曜の予約は2月末まで埋まっております…

お家にお迎えした後に、「こんなはずでは!!!」と慌ててご連絡いただく事が多いです。
特に子犬さんの場合はスポンジのように毎日新しい知識、経験、吸収します!
来たてはまだ困りません!子犬さんも環境の変化に戸惑いますので、本性(?)が隠れてます。
数日もたてば、色々と…出ます…。

甘噛み(と侮るなかれ。対策しないと痛いですよ〜笑 お互い楽しい対策あります)
トイレ
分離不安

…等に悩みたくない!!
とお考えの方は、どうぞお早めに…なんなら迎える前から準備しましょう。
しつけ!トレーニング!と考えると、なんだか敷居が高いですが…
犬育てサークル、みたいなノリで大丈夫です。噛み付いたりしませんから…

心の準備も、周辺環境の準備も準備万端!で迎えると余裕で犬さんのお相手ができます。
準備が足りないと、焦るし、不安だし、イライラするやら悲しいやら…です。

今はネットで色々な情報が溢れています。
どうぞ、目の前の「その子」に向き合ってあげてくださいね。

その子に合った方法で、向き合って行くことをお勧めします♪